代官山で器や生活雑貨を扱うアレゴリーホームツールズと母体の株式会社アレゴリーにまつわるいろいろをプレス兼水曜日当番が気まぐれに綴る裏業務日誌。

もりログ・こばログ

 

「かとうさん、最近沢山ブログ更新してますね!」

とよく言われるのですが

 

裏日誌の更新は週一回、水曜日

特に変更はありません

 

Allegoryには密かに3つのBlogがあって

 

ショップスタッフが新入荷などをお知らせする

 

http://shop-allegory.jugem.jp/

 

ショップの営業に関するお知らせや

アレゴリーのもう一つの顔

飲食店のオリジナル食器製作や

うつわ周りのお手伝いに関する事例などは

 

http://allegorynews.jugem.jp/

 

そして独断と偏見でアレゴリーを鋭く斬る..

ではなく、朗らかに裏側を綴るこの裏日誌

 

ショップブログとニュースブログは

共に私ではない別のスタッフが更新しています

 

最近、一眼レフカメラ「きゃめ吉」を導入したこともあり

更新の頻度が上がっているのです

 

だからか

 

全部私が書いているように見えているのね

手柄を横取りしたみたいでなんかごめん(社内連絡)

 

例えば、先週のニュースブログで

渾身のうどん食レポをアップしていた森久保さん

 

 

ファインダーを覗きながら

右目をかなりギュッと瞑っているのがこの距離でもわかる

 

最近オープンした渋谷・久留米うどんさんについて

 

食べログならぬ森ログ

http://allegorynews.jugem.jp/?eid=292

 

 

徹子さんではないのでねだってもお団子から飴は出ません

 

構える姿もだいぶ板に付いてきた所で

きゃめ吉の写真をお願いしたら

 

 

期待を裏切らない画角の写真が届いた

 

「謎の物体感ありますが大丈夫でしょうか...」

と、森久保さんは心配していましたが

 

安心して下さい、しっかり謎の物体感出てる

 

そめ吉、ため吉に続く

アレゴリー第三の男子・きゃめ吉

 

呼ぶのが恥ずかしかったけれど

あっさり慣れてもう連呼できる・きゃめ吉

 

ちなみに、きゃめ吉と名付けたのは

ショップブログを書いている小林さん

 

こばログ

http://shop-allegory.jugem.jp/?eid=416

 

先日アップした父の日のエントリーは

タイトルからして倉本聡感がいっぱいで泣ける

 

あと、贈り物を渡す時に添える言葉まで考えていて芸が細かい

 

個人的には色彩十草ミニカップにだけ

特に言葉を添えられていない雑さに好感を持ちました

 

 

ため吉そめ吉

写真 2017-04-04 20 18 51.jpg

 

きゃめ吉

 

 

 

ため吉、そめ吉

 

 

IMG_4402.JPG

 

 

きゃめ吉

 

 

 

 

なかなかハンサム

 

壇蜜さんが言っていました

恋人同士は少しだらしないあだ名で呼び合うと愛が深まる、と

 

「きゃめ吉」はだらしなくはないのですが

呼ぶ時にちょっと恥ずかしい

 

でもこの恥ずかしさが

もしかして距離を縮めているのかもしれない

 

ん、特に縮んでもいないかもしれない

 

ともあれ、画質も大幅にアップした2つのブログ

どうぞ宜しくお願いします

 

それではまた来週♪

 

プレスかとう

 

 

 

 

 

アレゴリーつれづれ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ura-allegory.jugem.jp/trackback/347
<< NEW | TOP | OLD>>