代官山で器や生活雑貨を扱うアレゴリーホームツールズと母体の株式会社アレゴリーにまつわるいろいろをプレス兼水曜日当番が気まぐれに綴る裏業務日誌。

だけじゃない力

IMG_5011.JPG

 

だけじゃない力

 

耳馴染みのない言葉ではないかと

なぜなら先ほど私が作ったからです

 

いえ、世界は広いのでもしかすると

とっくの昔から使ってた方いたらごめんなさい

 

「だけじゃない力」とは

 

本来の用途以外にも便利な使い道があり

その多様性を生かして物そのものの魅力を倍増させている

 

「〜だけじゃない」能力のことを指します

 

指します、と偉そうに書いていますが

単に私の脳内でそのように定義されているだけなのですが

 

IMG_5293.JPG

例えばKINTOのコーヒーカラフェ

 

フィルターレスで手軽に簡単に

美味しいコーヒーが家で飲める

 

余計な装飾が無くて洗いやすい所も

私はとても好きです

 

好き過ぎて目下のところ

コーヒー以外の飲み物を飲む機会の方が増えている

 

以前に紹介したハーブティー的なものや

http://ura-allegory.jugem.jp/?day=20151104

 

ある日は人の集まる場にちょっと差し入れをしたく

 

IMG_5294.JPG

 

季節のフルーツをザクザクとカット

 

この日は、バナナ、りんご、ピンクグレープフルーツ

キウイにレモン

 

スパイスを少々

 

spice.jpg

 

手でラフに折ったシナモン

黒胡椒

カルダモン

アニス

ジュニパー

 

などなど

 

全てをざざざっとカラフェに入れて

ウェルチ(推奨)のぶどうジュースを注ぎ冷蔵庫に2時間

 

IMG_5011.JPG

ノンアルコールのサングリア

 

要するにただのフルーツジュースじゃないかとまぁ言わずに

 

スパイスと漬けておくだけで

これが中々ふくよかな味になります

 

あとウェルチ

ウェルチが良い仕事する

 

妊婦さんがいたのでジュースで作りましたが
もちろん赤ワインでも
FullSizeRender.jpg
華やかな並びの中にそっと馴染むうちの子
誰も私が日々のコーヒーやお茶を飲んでいるカラフェとは思うまい

 

 

これが「だけじゃない力」

 

本来の使い方以外でも輝きを魅せる
なんと尊い瞬間か

 

 

2年半ぶりに代表に復帰したと思ったら
うっかりシュートを決めてしまった
日本代表の今野選手を思い出して目頭が熱い(ただのファン)

 

 

使い方は至って女子力的な感じで

 

”これだけじゃない力、高くない?”
と語尾を上げ気味に使ってみて下さい

 

語呂感がコレジャナイロボと似てますが
似て非なるものですので

 

 

carafe_st_15072202.jpg
コーヒーだけじゃない

 

だけじゃない力が高いカラフェ
他にも使い方のバリエーションがあればご一報を

 

それではまた来週

 

プレスかとう
かとうのつれづれ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ura-allegory.jugem.jp/trackback/350
<< NEW | TOP | OLD>>