代官山で器や生活雑貨を扱うアレゴリーホームツールズと母体の株式会社アレゴリーにまつわるいろいろをプレス兼水曜日当番が気まぐれに綴る裏業務日誌。

ブルーじゃないMONDAY

IMG_5272.JPG

 

少し前に#ハッピーブルー皿マンデー

というinstagramのハッシュタグについて書きまして

 

その時の記事はこちら青いお皿の月曜日

 

その後アレゴリーのインスタグラムからも

時折そんな発信をしつつ

 

思い出しては青いお皿を使ったりしていた私ですが

 

ある月曜の朝

 

ふと眺めていたiphoneに流れてきた画像

 

 

 

IMG_5218.PNG

 

 

二度見するよね

 

 

だって、敬愛するELLE gourmet

ブルー皿マンデーのポストにうちの子が

 

 

IMG_5218.PNG

 

この見覚えのある青

 

IMG_5304.JPG

 

4th‐market の人気者

スティルクシリーズのプレートでした

 

 

やるぅ!!

 

 

アレゴリーではオープン以来の定番商品

 

この特徴的なブルーは

店頭で見覚えのある方も多いかと

 

思わず、あんたいい仕事したなぁ..と呟く

ハイタッチしたい気分です

 

IMG_5309.JPG

 

 

もう毎朝ブルーの食器使っちゃうよ

 

 

IMG_5451.JPG

 

焼き網の模様が思いのほかくっきりしてたって

載せちゃう

 

 

IMG_5541.JPG

 

 

上手にパンをトースト出来た日は

良い一日になる、ような気がする

 

 

IMG_5361.JPG

 

梅雨時期のアンニュイなお天気が

写真にもなんとなく映る日もある

 

ねぇ、パンとグラノーラしか食べてなくない?

という指摘は甘んじて受け入れます

 

IMG_5346.JPG

 

写真撮るの忘れて食べちゃった日もある

リアルな食べかけで失礼します

 

と、粗食かつマンネリ気味な

私のブルー皿マンデーを赤裸々に公開したところで

 

梅雨のジメジメしたお天気

ちょっと憂鬱な気分の時は

 

試しに目に鮮やかな青のプレートで朝食を

 

 

朝食を、と言えば

ティファニーで朝食をという有名な映画があります

 

ティファニーブルーという色は

春を告げるコマドリの卵の青なのだそうで

 

 

これがまた本当に鮮やかな青

 

 

調べるうちに青は真実や高潔のシンボル
という一文を読み、なんとなく納得したのでした

 

 

おまけ

IMG_5555.JPG

 

白っぽい色の大きめTシャツに

ベージュっぽい色のパンツ
黒いスニーカー

 

 

今日の双子は店主と私でお届け
清々しくかぶった無彩色 Wednesday

 

 

それではまた来週!
プレスかとう
かとうのつれづれ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ura-allegory.jugem.jp/trackback/352
<< NEW | TOP | OLD>>