代官山で器や生活雑貨を扱うアレゴリーホームツールズと母体の株式会社アレゴリーにまつわるいろいろをプレス兼水曜日当番が気まぐれに綴る裏業務日誌。

気温37℃ 晴れ

vsco-photo-2.jpg

 

暦の上では立秋を過ぎました

 

・・・・が

 

・・・・・・・・・暑い!

むしろ熱いです

 

本日、東京の気温37℃超えとか

 

クーラーはつけているものの

基本オープンドアが信条の代官山店

 

常に頬が上気したような

お風呂上がりような感じで店番をしています

 

せめて、せめて目に涼しいお店にと

入口のディスプレイをガラスにしたり

 

vsco-photo-3.jpg

ミントを生けてみたりしています

 

このミント、スタッフの森久保さんの

自宅の庭から採集したもの

 

「家にミントが沢山育って困る」と

贅沢なお悩みをこぼしていたので

 

YOUお店にもって来ちゃいなョ、と

お願いしてみました

 

緑が少しあるだけでも、気分が違いますよね

 

vsco-photo-1.jpg

 

こちら、暑さに負けずご来店された方だけのお楽しみ

 

アウトレットも店先に展開しています

 

メーカーの倉庫に眠っていたデッドストックや

過剰在庫を分けて頂くなどしているこちらのセール

 

70’sのヴィンテージなプレートや

懐かしいような柄の万古焼の磁器

アメリカのレトロなグラス

 

訳アリ品や1点ものなども含む

なかなか面白いラインナップです

 

在庫の状況は日々変動していて

 

無くなったかな?と思いきや

「倉庫にまだあった」的な

しれっと再入荷もあり

 

こまめなチェックをおすすめします

 

さて、どうにもこうにも暑いので

vsco-photo-4.jpg

 

アイスクリームスプーンを

アイスブルーのお皿に並べる

 

はぁ、涼しい

 

現在のアレゴリーにおきまして

私的に最も涼を感じられる組み合わせがこちらになります

 

度々紹介しているアイスクリームスプーンですが

これは本当に優れもの

 

何よりアイスをより冷たく感じられるし

 

木のヘラでガリガリ

折れる

ムキャー!

 

という夏の悲しみを味わわずに済みます

 

 

もう、全然関係ないけれど

R0019541.JPG

かき氷の画像をどうぞ

 

私からのお中元です

 

こちらは以前に松山で食べた伊予柑氷

もちろんうつわは砥部焼き

 

なんだか少し涼しい気分になりませんか

 

熱中症対策に、今日はこちらを二本立て

IMG_7279.JPG

 

皆様も、水分を十分に摂って下さいね

 

今週末からは山の日、お盆とお休みが続きます

よい夏休みを

 

それではまた

 

プレスかとう

 

かとうのつれづれ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ura-allegory.jugem.jp/trackback/358
<< NEW | TOP | OLD>>