代官山で器や生活雑貨を扱うアレゴリーホームツールズと母体の株式会社アレゴリーにまつわるいろいろをプレス兼水曜日当番が気まぐれに綴る裏業務日誌。

COME AND GET IT !!

IMG_7789.JPG

 

先週「寒い」とまで書いていたのは

誰でしたでしょうか

 

はい私です

 

からの本日再びの36℃

猛暑、アゲイン

 

気まぐれすぎるんですが今年の夏

 

変動の激しい天気に心をざわつかされつつ

今日も裏日誌を書いています

 

さて気を取りなおしてこちら

IMG_7801.JPG

 

COME AND GET IT !

 

英語で「食事の用意ができたよー!」という

タイトルがついたこの冊子

 

アパレルブランドを展開している

Rolladexさんという会社の秋冬のカタログ

 

かとうが水曜日以外の日

洋服の仕事をしているということは

これまでも何度か触れていましたが

 

そんなご縁と、今回のカタログの

撮影テーマがホームパーティということで

 

食卓シーンのテーブルコーディネート

アレゴリーでお手伝いさせて頂きました

 

IMG_7791.JPG

 

ほら

 

(ズーム)

 

 

IMG_7796.JPG

 

ほらほら

 

 

見覚えのあるワイングラスにプレート

カトラリーやジャグ

 

IMG_7794.JPG

 

食卓シーンのお洋服は

NOMBRE IMPAIR というブランド

 

フランス語で「奇数」という意味なんです

 

なのでワイングラスにも

フランスの業務用メーカー、アルコロックを

 

FullSizeRender.jpg

 

フランスの街角のビストロで

リアルに使われているこんなグラス

 

カジュアルで丈夫なのでホームパーティーにぴったりです

 

フレンチなムードに合わせて

テーブルクロスもリネンを選びました

 

IMG_7765.JPG

 

お洋服の邪魔をしないように

白〜アイスグレーの淡いトーンで

コーディネート

 

IMG_7795.JPG

 

IMG_5691.JPG

 

 

今日は、矢野さん(奈良県出身)

も出勤しているので

 

 

IMG_7800.JPG

 

広げるとこんな感じ!な写真も撮れる

 

100×100の正方形のクロスは

日本の小さめダイニングにも丁度いいサイズ

 

経験ありませんか?

素敵ー!と思った海外製のテーブルクロスが

 

どんなお屋敷サイズだよ!

と突っ込みたくなる大きさだったこと

 

IMG_7793.JPG

 

色違いも見せちゃう

 

(ただ撮りたいだけ)

 

この正方形クロス

 

セッティングしているうちに

まんまと自宅にも欲しいなぁと思ったのでした

 

最後におまけ

 

セッティングに勤しむ私

IMG_7787.JPG

 

安心してください

水曜日以外も働いていますよ

 

こんな風にアレゴリーの器を使って貰えたら

 

という淡い願いを込めつつ

 

お店で見るのとも自宅で見るのとも違う

よそいきの顔の器達もまた愛し!

 

などと思いつつ、お仕事していました

 

Official Siteでもカタログは公開中

Rolladexさんの各店舗でも配布中です

 

お買い物中に目が留まりましたら

ぜひこっそりチェックしてみてください

 

IMG_7790.JPG

 

伝説の歓迎会 以来

初めて会う矢野さんとは

本日が初の一緒の勤務

 

申し合わせずとも黒パンツにコンバース

 

ブレなし!

 

しっかり足並み揃えてくるあたりに

大型ルーキーの予感がしています

 

それではまた来週!

 

プレスかとう

 

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ura-allegory.jugem.jp/trackback/361
<< NEW | TOP | OLD>>