代官山で器や生活雑貨を扱うアレゴリーホームツールズと母体の株式会社アレゴリーにまつわるいろいろをプレス兼水曜日当番が気まぐれに綴る裏業務日誌。

続・ベーシック万歳

IMG_0727.JPG

 

思わせぶりなまま結論を先延ばしにしたあのお皿

 

http://ura-allegory.jugem.jp/?eid=372

 

買いました

 

暫く試してみていましたが

なかなか調子良し

 

寒くなり汁物を食べる機会が増えたからか

出番が多めです

 

最近自分の中でめらめらと南瓜ブームなのですが

煮付けたかぼちゃとも良く合う

 

FullSizeRender.jpg

 

ただ煮ただけでなぜあんなに旨いのか

誰か教えて欲しい

 

あとついでに皮の処理の正解も教えて欲しい

 

カボチャを煮る時

正確には煮る前に切る時

いつも少し悩む

 

栄養が詰まった皮を全部剥くのは気が咎める

 

でも皮が固いと食べた時テンション下がる

 

IMG_0739.JPG

 

折衷案が「皮を少し残す」

 

で、画像のような

迷彩模様的剥き方になるのですが

正直あまり自信がない

 

「簡単で美しく栄養価を損なわない皮の処理」

 

という魔法のようなものがあればご一報下さい

 

昨日、沢山盛った煮物を冷蔵庫にしまう時

たまたま出ていたコセール5号鍋の蓋を被せてみたら

 

IMG_0720.JPG

 

ビンゴ

 

以前スタック鍋でも似たような事をしてましたが

モジュール合うって便利

 

ラップ要らずです

 

futa.jpg

 

これが

 

IMG_0736.JPG

 

こう

 

自由に組み合わせて使えるのは

シリーズ使いの特権ですね

 

収納も重ねられますし

 

IMG_0732.JPG

 

下からスタック鍋・ノーチェ耐熱シチュー・コセール5号鍋

 

全て4th‐market

 

お鍋を持っているのは森久保さんです

久しぶりに会ったけど今日も安定のツンデレでした

 

こちらのノーチェ8インチ耐熱シチュー皿

オンライショップにも入荷しています

 

お鍋は他に使っているのがあるから

器として使えてたまに直火でも使える器が欲しい

 

たまにこういった要望をお聞きします

そんな方にもお勧め

 

私の南瓜熱は暫く続きそうでして

美味しい食べ方をご存知の方ぜひ教えて下さい

 

最後にお知らせをひとつ

先日小笠原さんがブログに書いていましたが

 

川崎店では企画展

ウサギノネドコ展が開催中です

http://shop-allegory.jugem.jp/?eid=433

 

こちらもぜひ

 

それではまた来週!

プレスかとう

- comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ura-allegory.jugem.jp/trackback/376
<< NEW | TOP | OLD>>