代官山で器や生活雑貨を扱うアレゴリーホームツールズと母体の株式会社アレゴリーにまつわるいろいろをプレス兼水曜日当番が気まぐれに綴る裏業務日誌。

新しい色

 

 

6月が始まりましたね

梅雨が近づいている予感

 

先週、EOSの練習をしていて撮った1枚

 

黄色と茶色の組み合わせ

ちょっと珍しい感じ

 

最近黄色が気になるかもしれない

ずっとあるけれど、新しい色

 

 

リネン類にもイエローの風

 

ヘリンボーン柄良くないですか

 

お知らせが前後しますが、長らく休業していた川崎店も

お陰様で営業を再開いたしました

 

このシリーズは川崎店でもお取り扱いがあります

 

 

緑と黄色は元気の出る組み合わせ

 

ちなみに

 

黄色は有彩色で一番明るい色です

 

もたらす心理的効果は

元気、軽快、希望

 

いいですね

 

 

ランチョンマットにも

探してみると意外と色々あった

 

ガラスと黄色もいい

 

涼し気といえばブルーですけれど

黄色には独特の爽やかさがある

 

 

先程のヘリンボーンは鍋つかみもあります

 

小さな座布団のよう

 

フレッシュな可愛らしさの中に

そこはかとなく漂うおばあちゃん感

 

 

ちなみに今日はお店で取材でした

 

カメラマンさんのお仕事ぶりを

例によって盗撮します

 

私は奥に見える銀色のレフ版で

アシスタントデビューも果たしました

 

 

見慣れた商品も

誰かの目を通して選んでもらうとまた違う

 

しかし、EOS

 

何を撮ってもエモーショナル感が出る

 

突然ですがこれから割と大切なお知らせをしますよ

 

 

裏日誌の内容とネイルの色がリンクしがちでお馴染みの

水曜日当番こと私ですが

 

今月末でAllegoryを卒業します

 

裏日誌の更新も残すところあと3回

おおー、けっこうすぐですね

 

ちなみに世の流れ的なものではなく

決まっていたことです

 

新しい道を歩む的な

 

お別れの挨拶はまたにするとして

 

6/10.6/17.6/24

水曜日にお店に立つのも残り3回

 

お待ちしておりますね

 

大切なことなので今一度言います

 

 

お・待・ち・し・て・お・り・ま・す

 

 

それではまた来週!

プレスかとう

 

- comments(4) -
Comment








加藤さん
コメントするのは初めてです。

裏日誌で綴る言葉の美しさに感動し、憧れ、水曜のアレゴリーに行き勇気を出して話しかけたこともありました。
寂しい気持ちはありますが、新たな道でのご活躍、応援しています!
from. lapis lazuli | 2020/06/03 18:23 |
寂しすぎます(ToT)
いつも仕事帰りに更新されるのが待ち通しくて毎週水曜日が楽しみでした。お店へはたまにしか伺えなくて、しかも土日なのでお会いできないままでしたが、かとうさんの影響で買ったモノがうちには沢山あります!これからもずっと大切に使います!!ずっとずっとファンです。ありがとうございました。そしてお疲れさまでした!!
from. miki | 2020/06/04 07:12 |
lapis lazuli 様

勿体ないお言葉を…ありがとうございます。
このようなコメントを頂けただけでもアレゴリーで働いた甲斐があるというものです。ご来店も頂いたとのことで必死に記憶を辿っております。

もし私の書いたものを美しく感じて頂けたことがあるのだとすれば
それはlapis lazuli 様の目が美しいのだと思います。
これからもAllegory HomeToolsをどうぞ宜しくお願い致します。
from. Allegory かとう | 2020/06/10 18:09 |
mikiさま

ありがとうございます!
水曜日の夜の愉しみにしていて下さったこと、心から嬉しく思います。
紹介してきたものは私もこれからも使い続けます。小さな道具を通じて生活をささやかに楽しく。

水曜日でも土曜日でも日曜日でも、Allegoryをこれからも宜しくお願いします。
from. Allegoy かとう | 2020/06/10 18:13 |
<< NEW | TOP | OLD>>