代官山で器や生活雑貨を扱うアレゴリーホームツールズと母体の株式会社アレゴリーにまつわるいろいろをプレス兼水曜日当番が気まぐれに綴る裏業務日誌。

うつわ女子vol.5
 

今回のうつわ女子

出てそで出ていなかった、近所の人気店「cholon代官山」から
豪華なゲストにご登場頂いてしまいました

素敵でしょ・・?

いい匂いがしそうでしょ?

いっそタイトルを「素敵女子」に変えてしまいたい
そんな衝動を抑えながら書いています

ご存知
店長のN上さんです

つい「女神さん」と呼んでしまうのは苗字だけが原因ではない筈
(私は常にそう呼んでいます、心の中で)



定番のガーゼタオルを愛用頂いているとのこと

日ごろ沢山の良い物を見ているだろう同業の方が
「これ好きです」と言ってくれるのがどれほど嬉しい事か

本当に有り難いです



有り難いついでにガーゼタオルの新柄
ギンガム

いい感じ



袖口の重なった具合とか、丸いリングとか、ネイルとか
このいちいち素敵な感じは何だろう

店主が言ってました
「N上さんて、可愛くない時がないよね」と・・

同意

頷きすぎて首が痛くなりそうです


何気なくストールを止めていたピンですら


・・・・手?
ずるいなあ

ちなみにこれも弊社で扱いのストール
ネパール人のMrチャンドラ−から買い付けたもの

Allegory付近でキャリーケース引いたネパール人を見かけたら
多分そうです



同じものを使っていたり身に付けたりしていても
不思議とそれが良く見えて同じものが欲しくなってしまう

その人の雰囲気や佇まい(もちろん内面からの)で
普通の物が、ものすごく魅力的に見えることってあります

スポーツ選手的に言うと「持ってる」とかそういう感じ

私の中でN上さんはそんな人です

ちなみにこの日、この取材(?!)中、もう1人素敵女子がふいに来店



どうもどうも

なんとなく紹介



乱入したHRMちゃん
音楽の仕事してますがほんとセンス良し

あと、異常にベレー帽が似合う

彼女の関わるレーベル
http://www.rondade.jp/

たまにお店でもBGMでかけてます(主に水曜)

こんな楽しい出会いもありつつ
素敵な人たちに囲まれて仕事をしている事に改めて感謝

代官山にお越しの際は是非N上さんに会いにcholonへ
そしてどうか忘れずAllegoryへも!

N上さんありがとうございました
辛くなったら笑顔を見に駆け込みますね

プレスかとう


うつわな人たち comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>